fc2ブログ

ストーサーの優勝に思うこと。

先日終了したUSオープン、女子の優勝者は悲願のストーサーでしたね。
セレナとのパワー対決は見応えありました。
でもスライスでタイミングはずすうまさ、まわりこんで逆クロスでリターンエースするすばらしさはセレナを上まわっていたストーサーでした。

思えば、2009年10月18日、大阪靭テニスセンターでのHPオープン決勝、ストーサーvsスキアボーネが私のスキアボーネファンへの第一歩だったんですが、このすばらしい決勝を生で見ながら…「こんなにすごい二人だけれど、それでもセレナやビーナスには勝てないんだなぁ」なんて偉そうな感想を持っていたのを思いだします。
でも今回のUSオープンであの時の二人共、グランドスラムの頂点に立ったのですねー。
ちょっと感無量な私でした…。

スキアボーネの来週のツアーはソウルオープンです。
体調が回復していればいいんだけど…。

関連記事
スポンサーサイト



2011-09-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

アリソン03

Author:アリソン03
2010年の全仏オープン女子シングルス優勝者のイタリア・ミラノ出身の女子プロテニス選手、フランチェスカ・スキアボーネ(Francesca Schiavone)を応援します。

いつもぽちっとありがとうございます。
いつもぽちっとThank you です。
人気ブログランキングへ
検索フォーム
マガジン
スマッシュ
クラシック
アクセス